店長のひとりごと / おしながき / 「てばいち」について / こんなお店です / レシピ / 放浪記

2007年02月12日

鶏ささ身のレシピ(1)

管理人です。

先日、久々に嫁と娘を連れて「てばいち」を訪れました。

仕事が忙しく、約2ヶ月振りとなってしまいましたが、やはり「てばいち」の手羽先唐揚げは「美味」でした。(1歳半の娘もタレの付いてない部分をいただきました)

土曜日だったのですが、カウンターに2組、2階座敷1組、お持ち帰りのお客様は途切れること無く、と、相変わらずの繁盛振りでした。

改めて

 「手羽先唐揚げの味」

のみで、地元のお客様の支持を得て、こうして「てばいち」を発展させていることに、改めて関心させられた次第であります。


さて、鶏のフルコースをたらふく堪能した後、帰り際に、店長からおみやげにと「超新鮮鶏ささ身」と「鶴橋のキムチ」をいただきました!

早速、この「超新鮮ささ身」を使って、「てばいち」メニュー+αを嫁に作ってもらったので、普段「てばいち」に来られるのが難しい方のためにご紹介させていただきます。

※とはいえ、作り方はすべて嫁のオリジナル(てばいちのマネ)なのであしからず・・・


◆「ささ身と玉葱のしゃきしゃきサラダ」のレシピ

鶏ささみと玉葱のサラダ.JPG


 【作り方】
  茹でた鶏ささ身をさき、水にさらした玉葱の薄切りとかつお節とを合えます。
  これにポン酢をかけて出来上がり。

  レシピというにはあまりにも簡単かと思われますが、究極のレシピとは

   「簡単でかつ美味しい」

  であると、小4のときの家庭科の先生も言っておりました。(苦しい)

 でも本当に美味しいので、前菜やダイエット食に是非、お試し下さい。

 次回は「ささ身の霜降り」のレシピをお届けする予定です。
posted by てばいち at 23:43| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | てばいちレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
簡単そうなので作ってみたら、おいしかったです。
お酒のあてによかった(^0^)
Posted by 猫 at 2007年02月14日 03:23
猫さん
早速お試しいただいてありがとうございます!
次回作も期待してください笑
Posted by 管理人 at 2007年02月15日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。