店長のひとりごと / おしながき / 「てばいち」について / こんなお店です / レシピ / 放浪記

2012年10月03日

パズドラ

またまたお店は全く関係ない話ですが、最近パズドラにはまってます。
iPhoneの無料アプリなんだけどこれが実に
熱い!
仕込み中、閉店してから、寝る前、そして朝起きてすぐに画面を開いてしまう( ̄▽ ̄)

売り上げが減少してるので、もっと仕事に打ち込まなければならない!ノートとペンを出し新たな新作を考え、新しいアイデアをひねり出そうと気合いを入れて!

そして、パズドラをしてしまう。(ーー;)

試験前の漫画徹夜状態です( ̄◇ ̄;)

パズドラトークもしたいので、パズドラしてる人遊びに来てください!


posted by てばいち at 14:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

改装のお知らせ。

この度、古くなった壁紙とカウンターの改装工事をおこないます。
日時は10月22日から24日の3日間です。
25日の木曜日からは通常通り営業いたします。
posted by てばいち at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

いよいよ本日放送!

いよいよ放送日ですね。

三月三日に我孫子編が放送されると知った時は、わたくし正直ビックリ!!!しました。
え〜〜〜〜( ̄▽ ̄)
スタッフ十日って言うてたやん( ̄▽ ̄)

ヤベー!
仕入れもバイトも用意してないし( ̄▽ ̄)

口がぱかっと開いて、呆然唖然青天の霹靂(−_−;)でした。

・・・
だって二週にまたがるとかしらんかったしー。

まー、それはさて置き正直緊張してます。
お客様に予告編で店長出てたでっと聞いただけで笑いながら体温が急上昇v(^_^v)♪

そしてテレビの番組欄には
これだ
IMG_7297.jpg

----
おいおい、2、3分なのに乗せてるしー(~_~;)

わりと恥ずかしがりやですし、たぶん汗を滴らせながらテレビをみてるでしょう。ワッハハッハ〜( T_T)
posted by てばいち at 01:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

放送日決定!

放送日が決まりました。

三月十日の深夜番組毎日放送「このへんトラベラー」0時30分をご覧ください。
お店に来られたチュートリアルさんとノンスタイルさんが我が店で手羽先を食べてる様子が放送されます。

まー、収録にかかった時間は約15分ですし、放送時間は2.3分らしいです(~_~;)

なにせ短い時間だったし、どんな風に編集されてるかわからないから心配事が多いっす笑( ̄▽ ̄)

三年前にテレビに放送された時は放送日から三週間ほど忙しかったので、今回も少しは忙しくなってほしいもんです。

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)
posted by てばいち at 08:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

TV!!

ここだけの話です・・・



某一月末日にテレビ撮影がありました!!


お店にタレントさん、お笑いタレントさん、それもM1優勝コンビが二組の計四名。
スゲー!
スゲー!!
スゲー!!!

(~_~;)




緊張し過ぎて、なんも覚えてね〜(−_−;)


スタッフは大勢いるわ、頼みのバイト達は奥においやられるわ。

目の前には誰もが知る有名人が四人、そしてカメラが・・・



ボン(爆発)




何かが飛んだね。


タレントさんに質問されたはずなんだ。そして、私は普通に答えた。

しかし、

何を質問されたか、
なんと対応したか、

全く覚えていない( ̄▽ ̄)


まー、簡潔にこたえるなら・・・


「幽体離脱。」



なんか、身体から抜け出し空中をさ迷いながら、
普通に対応してる自分がいた。

そんな感じでした。


放送はまだだいぶ先なので、またブログにアップします。


書きたい事、言いたい事、言い訳などたくさんあります(−_−;)
posted by てばいち at 18:58| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

我が家のアイドル

昨日来ていただいたお客様に、

「ブログ見ました、全部読みました」

とおっしゃっていただきました!



なんか、嬉しいもんですね(^O^)/
なんか、大した文章でもないのに全部読んで頂けるなんてほんとありがたいです。


今回は、仕事と全く全然関係ない話なんですが、どうしても書きたい事が・・・。

我が家のアイドル、恋人、娘、女神。

見て( ̄▽ ̄)

IMG_2465.jpg

はい、うさぎです♪───O(≧∇≦)O────♪
我が家に来て約三年、ますます可愛いくなっていきますね笑。

お風呂あがりにビールを飲みながら撫でる時が至福の時間でやんす。


もう一枚

IMG_9298.jpg

バイト達に

「これ見て。可愛いやろ」

と言うたびに・・・


「もういいっす店長、わかってます」

と冷めた視線が(−_−;)

と、店と関係ない話。

すんません(~_~;)
posted by てばいち at 10:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

お客様より・・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますです\(^o^)/
と、ほとんど一人つぶやきに近いホームページにつぶやく店主・・・やばいな俺( ̄▽ ̄)

新年明けて、ますます寒くなりましたね。特に今日は極寒です。ニュースの天気予報に並ぶマイナスのオンパレード(^。^)
そりゃ〜、駅から少し離れてるから暇なのは仕方ないか〜と、無理矢理自分を納得させるが、伝票の少なさに涙ぐむ私(−_−;)
しかし、
心と身体が冷えきり、重苦しい私の心を切り裂くお手紙を頂きました。


家族で来られて、お店で食べられた今日最初で最後のお客様でした。お会計を終える前に、小さなお子様が電話機の横にあるメモ紙に何かを書いてました。

?落書きしてるのかな?と思ってはいたのですがまさかこんな手紙を書いてくれてたなんて・・・涙

IMG_6242.jpg

やばかったです。
心が、暑くなりました。
これからも頑張ろうと思いました。

もっともっともっと美味しい料理作らなければーーー!!!
posted by てばいち at 10:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

年末年始のお知らせ。


12月31日(土)から1月4日(水)まで休ませて頂きます。

気がつけば、もう年の瀬。
気ずいていたけど、今年三回目の更新・・・。やばいですね( ̄▽ ̄)もうこうなればホームページとしての意味があるのだろうかー?

お客様に教えてもらったんですが、今の時代はグルメサイトの上位にランキングされたらバンバン客がくるらしい。
もっとネットを使って店を宣伝しろとアドバイス頂きました。
まさにそうですねと笑顔で答えました。

言えね( ̄▽ ̄)
お店でブログしてますと、言えね〜( ̄▽ ̄)

ましてや、店の宣伝やホームページの充実をさぼり、毎晩毎晩パソコンにかじりつきオンラインゲームしてるとかマジ言えね〜( ̄▽ ̄)

もう少し私に商売魂があればいいのにな〜笑。

今年一年は日本にとって大変な一年になりました。来年も大変そうですね。でも悲観してたら気分が重くなってしまいます。

だから、今日より少しだけ幸せな明日を信じて、頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年も美味しい手羽先を揚げるぞ〜。エイエイ、オー♪───O(≧∇≦)O────♪
posted by てばいち at 21:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

新メニューのご紹介

早くも今年に入って二回目の更新になります!

かつてこんなに早いペースでblogを更新したことがあるだろうか〜〜〜?
否〜〜〜!
今年の店長のやる気の表れでしょう(^O^)


新たにメニューが少し増えました。

季節限定、たち魚490円。
女子に大人気、チーズフライ280円。

後ドリンクも数種類増えましたm(__)m


そして2階の座敷に新しいグッズが〜!!
110128_212254.jpg
これは、激熱です。小さなお子様ように購入したのですが、大人にも大人気のようです。突然の大爆笑がよく起こります。そして稀なのですが、コインや紙きれがテーブルに・・・?

ま〜、お客様に喜んで楽しく過ごして頂ければ、店長はうれしいですm(__)m


御来店お待ちいたしております。

posted by てばいち at 03:24| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

謹賀新年「てばいち」

手羽先唐揚げ専門店「てばいち」フリークの皆さま


明けましておめでとうございます。

今年も是非てばいちをご贔屓によろしくお願いいたします。


大丈夫です、まだ店は潰れていません。
ただ本ブログを丸一年以上放置してただけですもうやだ〜(悲しい顔)

継続は力とよく親に言われました。
頭の中ではわかっているのですが、実行するとなると突然ハードルがあがった気がして、躊躇して、言い訳を考え、明日しようになってしまいます。ダメですね〜(笑)

今日できるとは、必ず今日する。
そして、布団の中で明日することを探しながら、睡眠につく。
これができたら、きっと理想ですね(^O^)

理想に向けて、一歩一歩歩んで進みます。押し寄せる時代の荒波に負けず、
踏ん張って、はいつくばって、のたうちまわっても、勝利をするだ〜(^O^)

エイ、エイ、オーo(^-^)o
posted by てばいち at 12:37| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 店長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

